SSブログ

マインクラフトPE #272 アップデートで光源バグが追加されました [ +マイクラPE,BE]

さて、少し時間がたっていますが1.13のアップデートがありました

地上はY=64になるようにカボチャランタンを埋めて整地してあるが光源バグが発生しています
20191113-1.png
松明を置いて撤去すると周辺は明るくなるがワールドを再度読み込むと同じ場所が暗くなる・・・
下付きハーフブロックを置いてある所は暗くならないが、そもそも敵対mob湧かないし。

植林所の屋上は全面暗くなっているので明るくしながらモンスター退治
20191113-2.png
ここにトラップタワーが作れるんじゃないかと思うぐらい湧きます・・・

全部剥がして下付きハーフブロックに変えておこう
20191113-3.png

作業中に現れる旗持ち。しかも2回目
20191113-4.png
旗持ちの出現する頻度が上がったようでよく出会うようになりました。
アップデート前は1回しか見たことが無かったのに湧きすぎじゃないのかと思う

さくっと張り替えて全面湧き潰し完了
20191113-5.png
これで植林所が平和になりました

せっかく旗持ちを倒したので村まで行って来ます
20191113-6.png

で、たくさんのお宝を頂いて帰ってきました
20191113-7.png
不死のトーテム貰ったのでワールドコピーして実績の解除をしておきました





コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。