SSブログ

マインクラフトPE #305 ネザーで採掘 [ +マイクラPE,BE]

緑色の森と赤い森と黒い石がある所に観光に行ってきました
20200716-1.png

で、持って帰ってきたキノコを地上で育てて見たが天井突き抜けました
20200716-2.png

上の階・・・重ねっている部分のハーフブロックが消滅する仕様
20200716-3.png
ま、屋外で育てれば良いか。

--------
資材を補給してネザーに戻って3階の床張りの続き
20200716-4.png
近くのネザー要塞まで床を張っている途中で溶岩湖に落ちました(笑)
金装備だと防具の耐久力が結構減るなあ・・・

床張って比較的安全な通路が新バイオームまで繋がりました
20200716-5.png

次に2階の床張り工事開始です
20200716-6.png
ガストが湧いても天井が低いので剣でも倒せます

そして特にアクシデントもなく目的地まで来ております
20200716-7.png
Y=24だとガレキが出てくるのね

さて、次は地下を掘って新バイオームまで繋げます




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。