SSブログ

マインクラフトPE #298 露天掘り1の準備 [ +マイクラPE,BE]

以前からどこかで露天掘りをしようと思っていたが植林所の区画の南の一区画を露天掘り区画とします。
一気に掘るのではなく、少しずつ掘っていればそのうち完了するだろうと思います。

露天掘りの準備として掘る区画の外側を地下鉄路線で囲みます。
20200503-1.png
先ずは、南1番から南2番まで地上に床を張って地下部分の掘削

床張って邪魔な所にある川の水抜き
20200503-2.png
昔、エンド要塞付近の整地をしていて川の水を抜くのが面倒なのでスポンジを入手してからにしようと思ったのを思い出したな。

枠部分の地下を掘って~
20200503-3.png
地下鉄を掘っていた時にぶち当たった地下峡谷と封印したゾンビスポナーが出てきました
ちょっと、懐かしい感じ。

さらに地下も掘っておきます
20200503-4.png
峡谷部分はちょっと面倒だが、掘った石をすべて回収するから可能な限り回収するに変更したので気分的に楽です。

邪魔なmobは埋めておきます
20200503-5.png

新たな地下峡谷がっ!
20200503-6.png
しかも溶岩満載の面倒な奴が出てきました・・・

地下峡谷は見なかった事にして地下掘り。
20200503-7.png
ビーコンの効果範囲の床張り完了です




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。