SSブログ

マインクラフトPE #271 植林所の建設3 [ +マイクラPE,BE]

いろいろあって、植林所完成
20191110-1.png
上に増築できるように屋上にも土が入っているが使う事も無いだろうと思います

で、運用中にに何故か侵入するテロ屋
20191110-2.png
資材置き場にしている所から遠い所でスポーンしていました。
比較的見通しのよい作業場所なので、自爆テロ攻撃をする前に処分しておきました

床面の湧き潰しは完ぺきなはずなんだがどこで湧いたんだか・・・
20191110-3.png

----------

アップデートの前の最後の仕事

拠点にあるカボチャ加工用タワーをちょいと改修します
20191110-4.png
トーチタワーを使ってくり抜いたカボチャを押し出してアイテム化する仕様なんだが上まで最上段まで信号が届くのに時間がかかる。
あとこの辺の床を張り直したいのでちょっと場所を移動します。

感圧板を踏んだらピストンが伸びるように回路を繋げて
20191110-5.png

ハーフブロックで信号を上に伝えていきます
20191110-6.png

信号を延長するのに反復装置とかトーチを使う事も考えたが粘着ピストン採用
20191110-7.png

で、外装作って既存のタワーを解体したら完了
20191110-8.png
周辺に残置してあるチェストも少し片づけておきましょうか。




タグ:林業
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。