SSブログ

マインクラフトPE #286 花の森へ向かって地下鉄掘り3 [ +マイクラPE,BE]

地下鉄周りの廃坑を制圧していたらスポナーの無いスポナー部屋発見・・・
20191226-1.png
お宝チェストだけ頂いていきます

で、3回目の延長で12チャンクまで床張り完了
20191226-2.png
次の延長で新しい駅を設置します

やっと廃坑が途切れてきたので次からは工事が捗るかもしれないな
20191226-3.png

床張って倉庫を作るのでビーコンを設置しておきます
20191226-4.png

ザクザク掘ってかまどスペースを作って滑らか石を焼きます
20191226-5.png
燃料は昆布がもったいないのでネザーから溶岩を汲んできました

倉庫部分の空間が確保できたので石が焼きあがるまでちょっと休憩
20191226-6.png

--------
石が焼けるのを待ちながら新しいNASセットアップをしようとTS-439P+から外してあったHDDを2個取り付けて電源を入れたら439の設定を引き継いで起動した・・・
TS-439P+からTS-453Beにディスク入れ替えるとき失敗したから新規立ち上げで使おうと思ったのに。

取説読んだら新規で使う場合は電源入れてからHDDをセットだったな。やっぱ、取説は読もう。

で、本体リセットしてからストレージプールを作ってRAIDグループの同期してます後4時間ぐらいとなったので一度シャットダウンしてM.2 SSDの取り付け
20191226-7.JPG
SSD2の方は本体ケースに隠れているので固定ねじが回しにくい。ドライバーが斜めにしないとねじが回せないし。

メモリーはKingstonのCBD24D4S7S1ME-4が2枚刺さっていました。増設するときはDDR4で2400の奴で良いのか。

この状態で再起動。
SSDを使おうとすると動作がおかしい・・・なぜかTS-459P2で使用しているiSCSIの設定をが入っていてそれを削除しろと。

そんなこんなで何とか動くようになったが割と時間かかった。途中でネザーまで溶岩汲みに行ったし。







コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。