SSブログ

マインクラフトPE #230 拠点に苗木回収黒樫植林所を作る [ +マイクラPE,BE]

黒樫の植林所を作って木炭とかチェストを作るのに使っていれば苗木の在庫が増えるんじゃないか?作戦のため植林所を作ります。
20190311-1.png
スケルトンスポナーの近くに作れば修繕も近くて便利だと思います。

作っている途中で雷雨になったのでゾンビを爆破してもらいました
20190311-2.png
爆破1回で6個の頭ゲットです。

さて、建築現場は・・・
以前メサ拠点で作ったのとほぼ同じ物ですが回収用のホッパーを1段下げてみました
20190311-3.png
感圧板を踏むと水が流れて苗木を流す仕様。

試運転をしながら横に繋げていきます
20190311-4.png
さて、ここからは以前魚回収用の装置が設置してあった所です

水を流すと鮭が(笑)
20190311-5.png

暫く様子を見ていると
20190311-6.png
近くの川は殆ど埋めてしまってあるのでなかなかの勢いで鮭が湧いてきます
床の一部をマグマブロックに張り替えて鮭が外に出ないように外枠を完成させましょうか。

植林所8面完成
20190311-7.png
天井を抜いてあるのは2カ所だけだが、修繕で放置が多いから植林所で使う骨粉と拠点の食料確保用としては問題ない感じです。





タグ:林業
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。