SSブログ

マインクラフトPE #240 自動スイカ畑をスケルトンスポナーの横に作る [ +マイクラPE,BE]

今更だが待機時間が比較的長いスケルトンスポナー近くに全自動の畑を作って置きます
20190506-1.png
地面からちょっと浮かせて足場を設置。
エンドで修業を積んだので足場が不安定でもサクッと設置できます。

今回もホッパー付きトロッコで回収する仕様で行きます
20190506-2.png
真ん中にチェストを置いて左右に同じものを配置する予定。
チャンクの境界を跨がない範囲なのでもう少し長くできるが短めの畑を積み当て作ります

上段の畑部分
20190506-3.png
端にスイカが実ると上の粘着ピストンが動いて全部刈り取ります

トロッコ発車部分は信号のパルスが短すぎるので長めの信号に変換
20190506-4.png
反復装置は3つでも動くが念のため4つに。
あんまりコストも高くないし後で動かなくなっても改修が面倒だし。

mobは湧かないと思うが上部はガラスで蓋をしておきます
20190506-5.png

よくあるセンサー付きの所だけ実が生らない現象(笑)
20190506-6.png
2層作ったらそのままスイカを生産してみます

日よけの円盤の上にラマが1匹いました・・・
20190506-7.png
ハーフブロックで湧き潰している所にも湧くのかこいつら

上から足場を落としながら地面を丸く切って行きます
20190506-8.png

途中で面倒になったので地上部分は1段上げるだけで完了としておきましょう。
20190506-9.png

さて、スイカ畑2段だとセンサー付きが4個しかないので収穫量がしょんぼりなのでもう少し増やしておきましょう





タグ:農業
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。